本日BitplusPRO8の発売を開始しました。
BitplusPROは、フォームメールなどの定型のメールを受信してデータベースに分類しながら出力する特殊機能メーラーです。

■主な機能
インターネットで資料請求やアンケートなどを受け付ける場合、多くの場合メールで受信していると思いますが、メーラーの受信トレイに取っておいても使い勝手は悪くデータベースに情報を移す作業が必要になります。
しかし、手作業でデータベースに「コピー&ペースト」しているのでは、非効率でインターネットの特徴であるスピードを台無しにしてしまいますし、人間のやることですから間違えも起こります。

その点、BitplusPROを使えばメールを受信したと同時に、「コピー&ペースト」終了後の状態にすることができますので、メールで届いた情報をすぐに活用することができるのです。
今回は、出力先データベースとして新たにOracleを追加し、これによりAccess/SQL Server/Excel/Oracleへ出力が可能となりました。
注文メールなどで「注文者」と「送付先」や「商品」など情報をデータベースのいくつかのテーブル(表)に分ける必要がある場合でも最大3つのテーブルに分割し、連携に必要なID番号なども自動的に取得して出力することが出来ます。

その他にも次のような機能があります。

■本文取得機能
今回追加された機能として、本文取得の機能も便利です。
メールのヘッダーを本文をそれぞれデータベースの指定したフィールドに出力する機能で資料請求や注文メールなど取っておきたいメールを気軽にデータベースで管理することができるようになりました。

■Outlook Express6のデータコンバート機能
BitplusPROの導入前に既にOutlook Express6で受信済みのメールをデータベースに出力するデータコンバート機能も便利な機能で、今回追加された本文取得機能にも対応しています。

■照合機能
この機能を利用すると、メールマガジンなど配信している場合などに避けて通れない配信停止処理やメールアドレス変更処理を自動化できます。

■メールボックス保守機能
スパムメールや不要なメールをメールボックスから削除するための機能です。
メールボックスに届いているメールの件名などを一覧表示しますので、不要なメールだけを効率よく削除することが出来ます。

さらに、今回のバージョンアップでは、デザインも大幅に変更され受信処理中の状況を確認できるようになりました。

試用期間も15日から30日に延長され、高機能になったBitplusPRO8の機能を十分にお試しいただけると思います。
是非、お試しください。


アンケート集計・分析や受注メール処理、メルマガ配信停止処理など使い方様々
データベース自動入力メーラー 【 BitplusPRO8 】のサイトはこちら

業務効率化ソフトウェアBitシリーズのご利用イメージ(アンケート集計など)